yuri.jpg アユーラ

 

アユーラ フレッシュリップベース(口紅下地)

 

パケが可愛い。

色は外見と違い、ほぼ透明。

ティッシュでオフして色を確かめたところmほんのりオレンジピンク。

下地だけど、これだけでもグロス替わりになりそうです。

廃盤なようで、公式サイトの在庫が切れた終了のようです。

アユーラ公式サイト https://www.ayura.co.jp/c/item/31630/




yuri.jpg マキアージュ

 

マキアージュ エッセンスジェルルージュ RD313

 

ベージュのリップが欲しくて見つけた色。

RDだから赤何だろうけど、黄味よりのベージュより赤よりの方が私の肌には合うようなので購入を決めました!

公式サイトhttp://www.shiseido.co.jp/mq/allitems/point/lips/item120.html

 

アイシャドウとチークが好きなので、リップは自然な感じを選びました。

あまり色はのらないけど、しっとりツヤツヤします。

 




yuri.jpg リップクリーム

 

ずらりと並べて見ました!

結構買い集めました。

ほどほどにしなくちゃと思いつつなので、セーブしたつもりです。

右から順に使用頻度が高いです。

 

ママバターのリップは色が可愛い。

色はピーチピンク。

リップクリームだから発色あまりしないんだろうなっと期待してなかったのですが色出ます!

ママバターの上に右から2番目、ゴールドのティーポットを塗るとツヤっとします。

香りは、ママバターがラベンダー、ティーポットがアールグレイ。

どっちも良い香り。

混ぜたくないんだけど、混ぜても良い香りでした。

 

左から2番目と3番目のリップベビーはちょっと硬めでイマイチでした。

一度つけて印象が悪かったので、あまり出番がありません。

唇にのせる物のテクスチャーはゆるいのが好きです。

 

一番右は、ローズオブヘブン リップエッセンスです。

最近は寝る前にこちらを使用することが多いです。

枕元に置いています。

ローズの良い香り。

 

 




yuri.jpg リップ

 

コフレドール ピュアリーステイルージュ PK-312

 

エルプリークのリップとコフレドールどちらか迷って、コフレドールを買いました。

オレンジよりのピンクというか、オレンジとピンクが混ざったようなリップが欲しくて選びました。

 

 

唇にのせると希望通りの色に発色してくれました。

塗りたてより、少し時間が経ってからの方が透明感が出てキレイです。

私はこれにディオールのステラーを重ねました。(ステラーの記事はこちら

実はステラーうまく使えなくって・・・やっと出番が来た!

パケも色もちも良いので、他の色も欲しくなっちゃう。我慢だぞー。我慢だぞー。




yuri.jpg グロス

 

上 ゲラン グロス ダンフェール 440 コーラル ウィズ

下 ゲラン グロス ダンフェール 466 ドラジェ バンプ

 

このグロスすごーーーーく可愛いです。

写真をクリックしてアップで見てくださーい。

 

特に466がキラッキラ。

 

 

440は発色が良いです。

 

でも・・・香りが苦手。

ゲランの口紅も持っているのですが、色がとっても可愛い!

でも・・・香りが苦手。

可愛いから使いたくて、何度もチャレンジしてるけど、香り長持ちするので取りたくなっちゃう。

466を先に購入して、しばらくは気にならなかったのに440を買ってからきになるようになっちゃった。

口紅はカウンターで試してから買ったのに、まーったく使えない・・・。

いつかこの香りが平気になれるようになりたい!!!!

 

見てるだけでも、可愛いからいーや♡




yuri.jpg リップケア

 

キールズ バタースティック リップ トリートメント ローズ

 

キールズのこのリップが気になって、お店に行って見ました。

行ったら最後手ぶらでは帰れない。。。

行く前にカラーはヌードにしようかなっと思ったのですが、唇にのせてみるとローズの方が肌に馴染みました。

パケもとーーーっても可愛い。綺麗な赤。

ローズというから暗めのピンク系かなっと思ったら、赤いバラみたいなローズでした。

唇にのせると透け感のあるカラーに。

しっとりして、さりげなく密着してくれるリップケア効果にも、満足しています。

カシスも可愛いのかな。

試供品もいくつか頂きました。

アイセラムとか化粧水とか色々。

キールズ気になる!!




yuri.jpg グロス

 

ディオール アディクト グロス 092 ステラー

 

ラメがキラキラきらきらぼし 是非、写真をクリックして見てね。

2016年に限定で発売されたグロスが大人気で定番になりました!

早速オンラインで購入しました。

青ラメが沢山入ってます。

色はほとんどつきません。

つけて見たけど、私はフェイマスの方が好き♡

でも夏には活躍しそうですよ!

札幌はまだまーだ冬ですけどね。

それにしても綺麗なグロスだな〜はあと8

ずっと眺めていたいです。




yuri.jpg KATE

 

KATE リップグロスS BR-1

 

このグロスの色かわいいです。

ありそうで、なさそうなブラウン。

 

ナチュラルメイクで実力発揮します。

380円で買えたし。プチプラ万歳!

 

アイシャドウは明るめナチュラルにして、少しキラキラさせて、チークはアディクションのフラワーポートレイト、そしてこのグロスを唇にON。

肌に少しツヤ感を入れたら、いい感じのナチュラルメイクが完成しました!

ちなみにアイシャドウはルナソルのスパークリングアイズ02のピンクをベースにしてオレンジを二重幅に入れました。

このアイシャドウでーす☞ ルナソルスパークリングアイズ

 

グロスのベタベタ感が苦手なひとにはあまりオススメできません。

かなり粘着するように感じました。

ですが、ピタと密着して朝メイクしてお昼までは持ちました。

お昼はご飯食べるので、取ってしまうのだけど。。。。

グレンジングでするんと落ちるので、私はこれからも使おうと思ってます。




yuri.jpg ルナソル



ルナソル フルグラマーグロスa 01 Shining Pink

こちらのグロスとーーっても可愛いです。
リピートして2本目なんですが、廃盤になったらしい。。。

同シリーズでピンクが濃いのもあったのですが、それが一番好きだった。
使い切ったのでもうないんです。
ルナソルの口紅やグロスか大好きで、何本か使っています。
これは多色ラメが入ってるけど、ギラッギラッにはなりません。
グロスなのでツヤツヤな感じ。
顔色が良く見えます。
ほぼ色は出ないので、口紅の上に塗ったりしてます。
これだけで使う事もありです。
買いだめしておけばよかったなぁ〜。




yuri.jpg ジル罠 パートスリィ

 

ジルスチュアート リップブロッサム #02

 

こちらのカラー名は「french tulip」可愛い♡

名前とパケに小躍りしてポチりました。

色は白オレンジといったところでしょうか。

透明であまり発色しないのかな?っと思ったけど、はっきりと色が出ます。

私には少々白浮きするので、fasioのフルプランプ リップエッセンス CC兇001(←かなり重宝してます)を上から塗っています。

そうすると馴染んで良い感じ。

ディオールのフェイマスだとキラッキラになります。

フェイマスがキラキラだからね・・・

 

気になる(私だけ?)ケースの全貌は公式オンラインでどうぞ。

http://www.eshop.jillstuart-beauty.com/ItemDetail?cmId=1840

 

結局コフレは買えず、買えなくてホッとしている感もあり。

きっとあのシャドウは私には似合わない。

そしてCCクリームも欲しくない。

フェイスパスダーも今使ってるのがお気に入りだし、欲しいなっと思ったのはポーチとグロスだけ。

万が一、安価でゲットできることがあったら再検討しよっと。


| 1/2PAGES | >>

             usa.jpg
スモチェリ
カワイイモノハンター
コスメをちょこちょこと


yuri.jpg ca.jpg

yuri.jpg ca2.jpg

yuri.jpg ca3.jpg

yuri.jpg ca4.jpg

yuri.jpg ca5.jpg

yuri.jpg rec.jpg

yuri.jpg rec3.jpg

yuri.jpg ca6.jpg

yuri.jpgca7.jpg


yuri.jpgca8.jpg



きのこ文庫


PR