yuri.jpg セザンヌ

 

セザンヌ チークスティック 02

 

クリームチークです。

お値段は勿論!お財布の味方。

 

 

写真ちょっとぼやけちゃってますが、スティックの色。

 

指にとった時はすごい色ですが、頬の上でポンポンとしているとすぐに馴染みます。

失敗はほぼないかと。

今流行りの(?)血色じわっとな頬を作れます。

高いお金を出すのは嫌だけど、クリームチークを試したい方にも持ってこいだと思います!

この色もとっても可愛いく、気に入ってます。

初めから自分の頬の色なんじゃないかって思うほど、馴染みました。

ちなみに、私の頬はもともと濃いめの赤です・・・・。

チークいらないんじゃない?って思うのですが、ある時美容師の友人にそれは違うよ!っと言われて試してみたら、あら本当、違うね。っとなりチークが好きになりました。

初めて買ったのは、ラブクローバーのだったかな・・・。

ヘビロテしたのはジル。ツヤツヤする。

今でも大好きです。




yuri.jpg ストロベリータルト

 

ジルスチュアート ミックス ブラッシュ コンパクト N #21 strawberry tarte

 

買おうかどうか、迷ってやっぱり買ってしまいました。

ケースも限定柄です。

マカロンが可愛すぎて、ちょっと恥ずかしい。

 

 

 

 

中身はこんな可愛い色です。

ピンクグラーデーション。

左下のピンクベージュに射抜かれて、購入を決意しました。

沢山チークを持ってますが、この色はない!

頰にのせると、ふんわり薄づきです。

ブラウンメイクした時にも合いました。

ジルスチュアートおそるべし。にひひ。




yuri.jpg お花畑みたいなフェイスカラー

 

とうとう発売になりましたよー。

っということで、発売日に行ってきました!

 

 

アナスイ フェイスカラー M01(限定色)

 

赤、薄いピンク、薄い黄色、オレンジ、白と薄いブルーのマーブル

5色入ったフェイスカラーです。

まだ使っていないので、どんな感じかはわからないのですが、見てるだけどうっとり♥

可愛すぎて使いたくない。

ショップで触ってみた時に指で撫ぜたら、すぐに色が混ざってしまって可愛さが半減していたので・・・。

ま、でも使うために買ったので使います!

 

 

アナスイ フェイスカラー M02(限定色)

 

赤に近いピンク、茶色に近い赤、ベージュ、ピンク、ラベンダーと白のマーブル

アホなので、選べずに限定を2色とも買っちまいました。

パッと見は01が好きだったのですが、じっと見ていたら、選べないことになってしまいました。

そしてこちらは一度使いました。

可愛い♥全体を混ぜて使用したのですが、私の頬の上では赤っぽく発色しました。

もともと血色が良い方なので、なかなか色が出づらい頬ですが、綺麗にのりました。

ブラシで少量使用しただけですが、色出ます。

 

以前のチークも好きで集めていましたが、ショップから姿を消していました。

淋しい・・・・。

香りは前の方が断然好きです。

今のはちょっと苦手。香りだけでも元に戻ってくれるといいのですが・・・。

 

 

アナスイ メイクアップパレット ミニ2(限定)

 

こちらも無事に買えました。

限定チーク2色買ったので、こちらも二つ買いたいと思ったのですが一つしか買えませんでした。

買わせてよ。。。。

けど、友達が買ったけど使いそうもないからと譲ってくれて2個になりました!

前に買った、メイクアップパレットの同じ柄のがあるので、それにチークとアイシャドウなどを一緒に入れることもできます。

それも可愛いです。

持ち歩くときは大きい方を使います!

 

 

ノベルティのトートーバッグ

お弁当入れるのに丁度良い大きさです。

何に使おうかな。

可愛いけど、派手だな。




yuri.jpg ANNA SUI チーク

 

ANNA SUI フェイスカラー 301

 

3月1日に発売になるチークです。

可愛い♡

発売日には限定も購入したい!!!!

可愛くて使えないので、まだ使用感レポは出来ません。

まだ眺めるだけ。

 

香りは新しいシリーズの香りです。

ローズの香りが好きだった私にはちょっと残念です。

もしかして、現行のチークなくなるなら、買い溜めしないと!!!

どうなんだろう???




yuri.jpg アナスイの罠

 

アナスイ チークカラー 400

 

赤いチーク

頰にのせるとふんわり血色肌になります。

このバラが消えないように使いたいけど、、、

使えばなくなる。。。。




yuri.jpg PAUL & JOE

 

PAUL & JOE チークカラーCS #106 散歩道

 

猫シリーズ。

チークが玉状になっています。

その中に猫のカタチが入ってます。

これは猫と箱の柄にやられ購入。

色はローズ系、落ち着いた大人色。

私はポンポンを使うのが勿体ない(買った時の可愛さを失いたくない)ので手元のブラシを使ってます。

あまり色は出ませんが、塗り重ねると おてもや〜ん になれます。ぐふふ。

どのチークもそうですが、塗り加減が大事ですね。

チークの固さや使用するブラシ、取る量によってかなり変わります。

暗いところでメイクすると、やばいです。

私の部屋は朝がとっても暗いので、電気をつけてメイクします。

電気つけないと、真っ白で外に出れませんメイクになります。

休日にまぁまぁ日が差してるし、見える!ので電気をつけずにメイクして外に出たら・・・真っ白でした。

しょげるわ。

地球に優しくないけど、電気つけてます。

このチーク名前も可愛い。 散歩道 なんでだろう?

 

散歩道:秋の散歩道で上気する頬
ロマンティックピンク
ネコ:スパイスローズ
大:ローズウッド
小:ピンクベージュ

☝︎ 

こういう説明がきがありました。

ますます可愛い。




yuri.jpg アナスイの罠

 

アナスイ ローズチークカラー 302

 

アナスイのチークの中でもお気に入りの一色。

4色混ぜて使うとコーラルでほわんとした頰になれます。

使用頻度が高いので真ん中の白いローズがもう見当たりません・・・

写真は使用前だからすごく綺麗♡♥

限定品だし、リニューアル前の型なのでもう買えないと思うとケチって使いたくなります笑

探すとなかなか見つからない、色なのでアイシャドウとしても使ってます。

だから減るのが早いのか・・・。

 




yuri.jpg ジルスチュアートの罠

 





ジルスチュアート ミックスブラッシュ モアカラーズ 11


パケ買いです。
可愛くって♡♥どうしても欲しくて探しました。

限定だったので無理かなっと思ったけど、新品を購入することができました。
チークもふんわりピンクで可愛いです。

このシリーズのポーチもあるのですが、すごく可愛いです。

どうして限定で発売された時に気づけなかったんだ!!!

っと悔やんでいます。

でもチーク買えたからいいか。

使い勝手が良い色なので、沢山使います。




yuri.jpg ローラメルシエ

 

ボンミーン スティックフェイスカラー

コーラルグロウ/ピンクグロウ

 

クリームチークです。

コーラルを先に購入し、使用感と発色が良いのでピンクグロウも追加購入。

コーラルグロウは夏に頬の高いところにのせると、健康的で元気な雰囲気。

ピンクグロウは乙女でロマンチックなカラーでふんわりのせると可愛い。

どちらも発色が良いので、少しずつ塗らないとおてもやんになっちまいやす。

そしてチーク下地にももってこいです。ツヤツヤ⭐︎

ピーチグロウも欲しいなっと思っているのですが、何せコスメ貧乏になるくらい買ってるのでしばし辛抱。

2色あれば十分だろ・・・それに使いきれる気がしない。。。。

 

 

 

コスメ収納に困っています。

何か良い箱ないかな〜っと部屋を見渡すと何かに使おうと思い取っておいたボックス発見!

こちらはリッペのノベルティでもらったアクセサリーボックス。

中にトレーが入っていたのですが、トレーは撤去してチーク入れにしました。

アナスイが半分以上、アディクションも数個、ジルふたつ。

ジルについては他に4つ持ってるけど、入らず・・・。

使いきれないほどあるのです。

よってローラメルシエのピーチグロウはお預けです。

 

でもね、でもね。

どーしても我慢できずにジルのシマークチュールアイズをポチった。

しかも3個も・・・きっとコンプするまで気が済まないんだと思う。

いつまで続くの、私のコスメ欲。




yuri.jpg ディオール おまけなのか?

 

ディオールで友達のプレゼントを買った時にゲットしたチークとトップコート。

どちらもまだ使ってません。

おまけなので(のちに800円だったことをレシート見て知る)ミニサイズです。

可愛い。

この2点とポーチがついてました。

ポーチはちょっと・・・・好みではない。

チークはコーラル系なので、使い勝手良い感じ。

アレルギーになってからネイルはしてないのですが、使ってみたい。

もう何年もネイルしていないので、ちょっとやってみようかな。

ディオールのネイルはすぐ乾いてとっても使い易いと聞きました。

 

これが800円なら買っちゃう。

 


| 1/2PAGES | >>

             usa.jpg
スモチェリ
カワイイモノハンター
コスメをちょこちょこと


yuri.jpg ca.jpg

yuri.jpg ca2.jpg

yuri.jpg ca3.jpg

yuri.jpg ca4.jpg

yuri.jpg ca5.jpg

yuri.jpg rec.jpg

yuri.jpg rec3.jpg

yuri.jpg ca6.jpg

yuri.jpgca7.jpg


yuri.jpgca8.jpg



きのこ文庫


PR