yuri.jpg コスメデコルテ

 

コスメデコルテ アイグロウジェム

左:BR380

真ん中:BE382

右:PK880

 

買うと決めて、お店に行ったけど実際見るとどの色がいいかスゴーーーク迷いました。

ピンクは決めていたけど、ブラウンはどれにしたら良いか本当に迷いました。

手の甲で色を確かめたら、すぐ決まったけど、BAさんがつけてみた方がいいですよと言ってくれたので試してみました。

そのBAさんのメイクがとっても可愛くって、同じ色でメイクしてもらいました。

同じにならないのは、顔が違うからね・・・・とほほ。

BR380とPK880の2色に決めた!思ったのですが、これを下まぶたに入れてもいいですかと見せてくれたベージュにズキュン。

それも買います・・・となり、さらにアイクレヨンまで買ってしまいました。

どれも使える色なので買ってよかったです。

 

 

アイクレヨン BR321

 

こちらはボルドー。

とっても使いやすいです。

ボルドーのアイライナー持ってるけど、クレヨン型のアイシャドウは持ってなかったので欲しかったんです。

素早く伸ばせば、二重幅に深みが!!!

普段はナチュラルメイクだけど、たまにはいいよね。

気分転換。

 

 

そして今回アイグロウジェムを買いに行く切っ掛けになったのは、上の3つのクリームシャドウのせいです!

どれもとっても使いやすい。

ジルのはかなーり古いです。

ゴールドです。シルバーも混ざってるような・・・。

数年前に購入したけど香りもしっとり感も変わらない。

スックとディオールは去年かな???忘れちゃった。

どっちもピンク系だけど、発色が全く違います。

 

時短にもなるし、便利!!!

けど、もう増やしません。

けど、けど、けど・・・・コスデコのアイグロウジェムは全部集めたくなります。

つけ心地が一番好きなのはジルなので、ジルも集めたい笑




yuri.jpg とうとう!

 

ディオール サンク クルール デザイナー 818 ロージー デザイン

 

とうとう買ってしまいました。

かなり使い込んでます。

写真撮るの忘れて、使い込みましたので、コンパクトちょっと汚いです。

すみません。

 

1はベースでまぁまぁくすみを飛ばしてくれます。

2はモーヴピンク、この色好き

3はピンク!朝塗った色がずっと持続します。

4はラメ キラキラ 可愛い!!

5は締め色で粉ではないです、使いこなせず・・・

 

思い切って買ってよかった。

私の定番パレットになっています。

ジルのシマークチュールアイズ04も大好きで出番が多いのですが、ジルとディオールを比べるとジルのほうが若々しいイメージでディオールは大人のラメと言った感じでしょうか。

あくまでも私の感じ方ですけど。

どちらも大好きです。




yuri.jpg 追加購入

エスプリーク セレクトアイカラー YE501

 

PK805と同時発売になったイエローを購入。

後から欲しくなった。

結構売れ残っていたので、すぐ買えました!

こういうイエローは持っていないので、使うのが楽しみです。

キラキラです。

一番新しいエスプリークアイカラーはあまり興味がないけど、また後から欲しくなるのかもしれません・・・・。




yuri.jpg アイシャドウ

 

CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ 07 ガトーフランボワーズ

 

 

中身はこんな感じ。

5色だから、色々なアイメイクができます。

色もちもよくて、780円とは思えません!!

最近よく使ってるのは、1をベースに2を二重幅にのせて、もう一度1をのせます。

そして目尻あたりにふんわり3をのせて、5を黒目上にピタッとつけてます。

仕事から帰って来ても、ちゃんと色もちしてくれています!

 

コスメマニアの方々のブログで評判が良かったので、買ってみたのですが納得です。

安くて可愛い、色もち良い!

 




yuri.jpg ジルの罠

 

ジルスチュアート マカロンクチュールアイズ 02 cookie & chocolate assort

2007 spring collection

 

買ってました・・・これ。

このシリーズのチークを使ってみて、色味がすきだったので!

同じマカロンシリーズ集めちゃいそうです。

このケースはいつ見ても恥ずかしいくらい可愛いです。

 

 

ケースのアップです。

私は通常のケースの方が好きかな・・・。

ですが、可愛いです。

 

 

パレットの中です。

cookie & chocolate assort

甘いクリームとチョコレートに包みこまれるようなビターカラー

公式サイトのコメントです。

ヌーディでツヤっとする感じ。

私は右下のホイップにピンクをうっすら混ぜたような色が好きです。

このパレット使い勝手良いと思います。

ジルはラメがギラギラ(キラキラ?)してるのが多いですが、これはしっとり落ち着いたパレットです。

ビターカラーとありましたが、私はビター感を感じません。

 

今回は限定3種類出たのですが、私は2種類を・・・

実は#01も買い足しました、届くのを待っています。

ジルのカウンターは最近いつも混んでいて、かなり待たされることが多いのであまり好きじゃないです。

BAもイマイチ・・・・。

なのでネットで買ってしまいます。

カウンターはイマイチでも、商品は間違いなく素敵です♡

しかし、こんなに買っていいのか。

4月7日にまた限定品が発売になる、今は然程欲しいと思わないけどあちらこちらでレビュー読んでた欲しくなっちゃうんだろうな〜。

 

 

ジルスチュアート マカロンクチュールアイズ 01 peach & melon assort

 

フルーツ風味のマカロンをつめこんだようなパステルカラー

 

届きましたよ。

早速アップ!

こーれーはー、文句なしに可愛い。

ジル全開なパレットです。

キラッキラのギラッギラです。

カラーはパステルです、公式サイトの写真のようには色は出ません。

が、しかし可愛いー。

こういうパレット持ってないので買えてよかった。

 

 

ギラギラ具合を笑

どれも可愛い色で使えそうです。

塗るときに押さえるように瞼にのせればOK。

 

そしておまけにもうひとつ。

 

 

ジルスチュアート シュガーブリリアントアイカラー 03 jasmine sugar

 

ジャスミンの花のようなホワイトシュガー

 

こちらは完全に粉となっております。

これこそ、瞼をそっと押すようにのせます。

っが・・・やっぱり飛び散るので量も加減しないと、顔がラメだらけになります。

この間買ったLDK(雑誌)におブスコスメと掲載されていました涙(๑•́ ₃ •̀๑)

これ読んでたら買うの躊躇してたな。。。きっと。

でも、いろんなレビューやメイク画像を見て可愛い♡と思ってしまったのであーる。

頑張って使います!笑

 

このスプリングコレクションの中では、アイシャドウの02が一番出番が多そう!

 




yuri.jpg アイブロウ

 

ジルスチュアート アイブロウ&ノーズシャドウパウダー 02 mocha

 

眉の悩み。

薄いんです、ポヤポヤです。

下手くそなので、形も変です。

ビシッと描くことができません。

とにかく苦手。

っでこちらが良いと雑誌で見て思い切って買ってみました。

付属のチップ&ブラシは半分に折れてケースに入っていますが、伸ばすと長くなります。

とっても使いやすいです。

これは購入の決め手にもなりました。

 

 

アップ画像。

ノーズシャドウにもなるみたいだけど、私には未知の世界。

眉のみ使用中です。

なかなか、好感触です。

擦らなければ、夜まで消えないです。

でも仕事中に目が凝って酷いので、眉をマッサージすることがあります。

そのときはちょっと薄くなっちゃうけど。。。仕方がないですよね。

ケースの蓋はスライド式になっていて、全面が鏡になっているので、持ち歩きにも便利だと思われます。

可愛いし。

良い商品だと思います!

 

詳細はこちら

↑公式サイトにリンクしてます。

サマーコレクションが可愛い♡

見てしまいました。。。

春物買ったばかりなのに、もう夏・・・大人の事情がついていけません。。。




yuri.jpg エスプリーク

 

エスプリーク セレクト アイカラー PK805(限定)

 

昨日買いました。

今回の限定を買うか迷っていたのですが、見たら欲しくなっちゃいました。

いつも同じ。。。見たら買ってしまう。

 

 

春らしいストロベリーピンクいちご

 

公式サイトに記載ありました。

可愛い。乙女の春色。

もう乙女とか女子とか女の子じゃないんだけどさ、ないんだけどね。

でも欲しくなっちゃうんです。

瞼くらい乙女色つけてもいいと思っています。ピシ!

 

 

持っているエクプリークセレクトアイカラー全員集合です。

左から

PK802 ベリースパークリング

PK803 ベリーのようなローズピンク

PK805 春らしいストロベリーピンク

意識してなかったけど、ピンクが揃っていました。

いずれも限定です。

左はずっとオレンジだと思っていた!!!

瞼にのせても手の甲でもオレンジに見える・・・・。

真ん中の803はすごく好き。

綺麗なピンク、少し深めではっきり発色しますが肌にすっと馴染みます。

違和感なし。

まだ805使ってないけど、間違いのないストロベリーカラーでしょう。

使うの楽しみ!

エスプリークのリップも気になります。

 

805を使ってみました。

私の瞼はくすみが強いからどんなアイシャドウもベースをしっかりしないとグレーよりになります。

そのままつけたら、ラベンダーに近いピンクになりました。

今度はベースを塗って、のせたら見たままのピンクでした。いちごみるくに少し青みを足し感じです。

ちなみにベースはadditionのアイスウォールです。

 




yuri.jpg アイシャドウ

 

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ アイカラー 03 Eclat

 

飽きもせずに3つめ。

ラデュレのアイカラー。

こちらは定番カラーです。

オレンジが綺麗。

捨て色なしっと言われるパレットだと思います。

ほのかーに甘い香りがします。

発色も良いです!

ラデュレと言えばチークなので、次はチークを買いたいと思いつつも、リップもきになる。

気になりすぎて困ってます・・・・(´д`)




yuri.jpg アイシャドウ

 

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ アイカラー 108 Pour toujours(プール トゥジュール)

 

実はこちらも随分前から持っているのですが、使えない・・・・。

緑バカなので、即購入に至りました。

ところが、家に連れて帰ってきたはいいが・・・・

あれ?どうやって使ったらいいの?っとなりました。

 

見境のない買い物が特技になりつつあります・・・助けてー。

でもやっぱり可愛い♡

 

買ったけど使わないコスメたちが増えつつあるので、どうしようかなっと考えています。

なんども手に取り考えるけど、どれも可愛くて手放せない。。。




yuri.jpg アイシャドウ

 

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ アイカラー トリオ 106

 

限定カラーだった106です。

真ん中のブラウンの購入の決め手です。

オレンジのような、赤茶のような。

探すとないのです、このブラウン。

後の2色はおまけみたいなものでしたが使ってみると良い!

パープルは私のこけし顔には不適切(笑)なカラーだと思っていたのですが、このパープルは「すみれ色」で真ん中のブラウンとの相性もバッチリ。

このパレットは買って損なしでした。

 

ラデュレ可愛い♡

 

あーー集めてしまいそうです。

でも3月1日にはアナスイのチークが発売になるから、控えなくては・・・。


| 1/2PAGES | >>

             usa.jpg
スモチェリ
カワイイモノハンター
コスメをちょこちょこと


yuri.jpg ca.jpg

yuri.jpg ca2.jpg

yuri.jpg ca3.jpg

yuri.jpg ca4.jpg

yuri.jpg ca5.jpg

yuri.jpg rec.jpg

yuri.jpg rec3.jpg

yuri.jpg ca6.jpg

yuri.jpgca7.jpg


yuri.jpgca8.jpg



きのこ文庫


PR